今は結構、インターネットで業者さんを探される方が、増えていますが、

一番いいのは、信頼できる人に直接紹介してもらうことです。

そう言う私もホームページでブログをUPしていますが。

信頼できる人とは、いい業者さんを見極めることができる人です。

建築に携わって、30年近くになりますが、

間違いなく、いい業者さん同士はグループでつながっています。

いい業者さんの定義は、人それぞれ違うでしょうけど、

思うに、人間性、技術力、価格のバランスが取れていることが大事です。

例えば、安くて技術力があっても、人間性がよくなければ、いいものは出来ません。

建築はいろんな業種が集まってチームで仕事をします。

一人ひとりが他の業種の業者さんや、御施主様の事を考えながら、

ベストの仕事をしているグループに、そうでない人はすぐに居れなくなります。

ですから、いいグループは切磋琢磨してどんどん良くなるし、

そうでないグループはいつまでたってもそれなりです。

これは社会全体にも言えるんじゃないかと思います。

いい社長さんの会社には、いい社員がいて、いい仕事をしてると思います。

ですから、私自身も業者さんを紹介してもらうときは、

必ず信頼できる人に紹介してもらいます。

はずれだったことはありません。

業者さんを探している人は、一度ぜひ参考にしてみてください。

LINEで送る